株式投資と家計管理と~家計フォワード

40代子供3人地方在住会社員の家計管理、投資など 家計簿公開中

MENU

【100記事目達成】半年でようやく到達! 過去記事を少し紹介

f:id:kcm3s:20180520231008p:plain

ブログ100記事目達成

この記事がブログ開始100記事目になりました!

いつも読んでくれる読者のみなさん、ありがとうございます

 

 

 

 

2017年11月末開始

文書を書くのが得意でも好きでもない私が家計管理や株式投資についてメモ程度に記録しようと2017年11月末になんとなく始めた当雑記ブログですが100記事目になりました。記事内容については完全に思いつきで週2、3記事程度の更新ですが約半年でようやく達成した事になります

※2018年11月に開始予定でしたが訂正しましたw

 

ツイッターもほぼ同時に開始

また、少し遅れて開設したツイッターはフォロワーさんが500人を超えました

f:id:kcm3s:20180520232203p:plain

 こちらでは投資に関するつぶやきはほとんどしていませんが、当初は

【投資と○○の共通点】

【投資小ネタ】

シリーズなどを細々とつぶやいていました。今は主に交流の場として活用していますが、また時々くだらない投資ネタシリーズを呟いていきたいと思います

  

 

よく読まれる記事

当ブログでよく読まれる投資記事です

投資関連記事

  

家計管理・年収関連記事

 

ここからは当ブログの人気のネタ記事です(自称)

ポークフォリオ

 

 ここからは微妙に関連性が・・・

この順番で読むと多少のストーリー性を感じる事ができるはずです

1.マスタード

 

2.ビザ

 

3.ピザ

 

あとがき

家計管理や投資についての自分のアウトプット整理のメモ程度の雑記ブログですが、当初は年収や支出の計算記事が多かったのですが、最近は主に米国ETF関連の投資関連記事が多くなっています。これまで通り思いつきで気楽にやっていきます

こんなブログでも投資関連のネタ記事を楽しみにしてくれている読者さんも多少はいるようなので、ぼちぼち継続していければなと思っています。

 

今後もよろしくお願いします

 

 

プライバシーポリシー | 免責事項 | お問い合わせ
Copyright© 家計forward, 2017 AllRights Reserved