株式投資と家計管理と~家計フォワード

40代子供3人地方在住会社員の家計管理、投資など 家計簿公開中

MENU

【北米旅行記】Chanege the life Tour ~ ニューヨーク2日目編

エンパイアステートビル

 エンパイアステートビル展望台から見るマンハッタン

Chanege the life Tour~ニューヨーク2日目編

 

Key(ケイ):@kakeyforwardです。

6月末に敢行した北米ツアー~ニューヨーク2日目編です。

到着した日は夕方から夜にかけて少ししだけでしたが、ここから2日間のニューヨーク観光です

 

 バンクーバー、ニューヨーク移動編はこちら

www.kakeyforward.com

www.kakeyforward.com

 

 

 

 

前日のロックフェラーセンタービルに続いて・・・

 

 

エンパイアステートビル

2日目の朝です。昨日かったコンビニサンドウィッチで軽く朝食をすまてニューヨーク観光へ。ニューヨークで初めて地下鉄に乗ます。駅とほぼ直結してホテルは便利です

 

とても大都会の駅の中とは思えないグランドセントラルターミナル構内

グランドセントラルターミナル

 

グランドセントラルターミナルから一駅だけ乗って向かった先は高さ381mのエンパイアステートビル。かつてはキングコングに登られ、バブル期には日本のホテルオーナーが買収した事でも有名なアメリカの象徴的な超高層ビルのひとつです。完成したのが1931年というのが驚きです

 

入場料金は37~39ドル(シーズンによって異なる)、ただし今回はニューヨークの数か所をお得に周れるCityPassのうち、3か所お得に回れるCityPassC3を購入してありました。ネットで事前に購入しておき当日はメールで届いたQRコードをかざすだけです

 

www.citypass.com

 

86階と102階と2つの展望台があり102階は追加料金20ドルが必要。高いので86階の展望台のみですがマンハッタンの中心部から見渡すビルが立ち並ぶ風景は十分堪能できました

 

アップタウン側を見下ろす

正面がロックフェラービル、奥に見える緑がセントラルパーク。右側にクライスラービル

エンパイアステートビル

 

 

ダウンタウン側

正面奥の一番高いのがワールドトレードセンター。右手の川が飛行機が不時着水し映画「ハドソン川の軌跡」にもなった事で有名なハドソン川。奥に自由の女神が小さく見えます

エンパイアステートビル

 

タイムズスクウェア

 

 

お昼はスターバックスのフラペチーノですませます(笑)

次に向かうのはマンハッタンで一番の賑わいを見せるタイムズスクウェアです

 

自撮りしたら後ろには有名なNakedCowboyが(笑)

 

タイムズスクウェア NakedCowboy

 

田舎もので人混みが苦手な二人はしばし雰囲気を味わった後は少し落ち着いた場所へ移動します。移動はもちろん地下鉄

 

セントラルパーク

向かった先はセントラルパーク。ここで少し休憩です

そしてここに来たのはもう一つ目的がありました

 

 

ジョン・レノンの住処ダコタ・ハウスストロベリー・フィールズ近くのIMAGINEモザイクです。しばし偉人の魂を感じながら休みます。

 

ニューヨークお散歩通信さんと

夕方です。この日の@ニューヨークお散歩通信さんと夕食をご一緒する予定にしていました。

しかし、待ち合わせの場所を同じ店の別店舗と勘違いしてしまいました。しかも気づいたのが到着直前。慌ててGoogle経路検索で本来の店舗に向かいます

 

しかし慌て過ぎて乗り換える駅を間違えたりと余計に時間をかけてしまいます。

動揺した父親を見かねた息子が「水でも飲んでも落ち着きなよ」と逆に諭されてしまいました。情けないとう思う反面、息子の成長を嬉しくも思いました

 

そんなこんなでようやく約束のハンバーガー店に到着。ニューヨークお散歩通信さんとお会いする事が出来、3時間ぐらいお互いの事や投資について語ることが出来ました

 

 

ニューヨークお散歩通信さんにはご迷惑をおかけしながらも色々お世話になりました。ニューヨークのご自宅も少し見せていただきましたが家賃に驚愕(笑)

再開を誓いお別れしニューヨークの2日目は終了。いよいよ次が今回の北米ツアーの実質最終日となります

 

ニューヨーク3日目に続く

 

www.kakeyforward.com

 

 

 

 

応援ぽちっといただけるとうれしいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村

プライバシーポリシー | 免責事項 | お問い合わせ
Copyright© 家計forward, 2017 AllRights Reserved