株式投資と家計管理と~家計フォワード

40代子供3人地方在住会社員の家計管理、投資など 家計簿公開中

MENU

【ブログ運営】当ブログでよく読まれる記事ベスト5

よく読まれる記事ベスト5

f:id:kcm3s:20181104234241p:plain

Key(ケイ)です。

相変わらず日米株式市場は乱高下を繰り返して方向感を探る展開となっていますが短期売買を志向しない私はとりあえず静観しています

 

さて投資と家計管理をメインとした雑記ブログですが、開始してもまもなく1年が経とうしています。そこで振り返ってこの半年どんな記事が読まれているのか調べてみました

 

 

 

 

第1位

 配当早見表を作成した記事が第1位でした。

 これはかなり意外でしたが、少なくとも投資に関する記事が第1位でよかったです

www.kakeyforward.com

 

所定の月額配当金を得る投資額と配当利回りを単純に表にしただけなんですけどね

 

 

第2位

第2位は米国ETF、QQQとVGTを比較した記事でした

ETFセクター再編や情報ハイテク銘柄が好調だった時期も重なった為、よく読んで頂いた様です

 

www.kakeyforward.com

 

特にここ1ヵ月はハイテクセクターが不調の為、今度の動向が気になりますね

QQQは自分のリターン補完戦略の中心であるセクターETF戦略を構成する銘柄ですが、短中期的には厳しい状況かもしれません

 

 

第3位

主に30代、40代の金融資産に関してまとめた記事です

家計管理の記事のがメインだったブログ開始序盤の記事です

www.kakeyforward.com

同世代の金融資産の動向が気になり調べた記事です。

貯蓄ゼロ世帯とある程度の金融資産を保有する層に二極化しています

 

第4位

米国株式と全世界株式を比較した記事です

期間によっては米国株式の優位性をはっきりと示していますが、バリュエーションはやはり重要で、割高な米国株式への投資には慎重さも必要かもしれません

www.kakeyforward.com

 

第5位

古くからの読者の方、ツイッターでフォローしている方にはお馴染みのネタ記事シリーズです。

毎年29日に定期ツイートする事によって強引にベスト5に滑り込みましたw

www.kakeyforward.com

 

 

 

 

よく読まれる記事ベスト5まとめ

投資記事を中心に金融、家計管理関連、ネタ記事と万遍なく読んで頂いている事がわかりました

10月以降諸事情でブログ更新頻度も落ち、ネタ記事もここ2か月ほど投下できていないのですが、ペースは落ちつつも投資と同じでコツコツと継続はしていくので今後もご贔屓にしていただけると嬉しいです

 

 

応援ぽちっといただけるとうれしいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村

 

改めてプロフィール記事です 

www.kakeyforward.com

 

プライバシーポリシー | 免責事項 | お問い合わせ
Copyright© 家計forward, 2017 AllRights Reserved