株式投資と家計管理と~家計フォワード

40代子供3人地方在住会社員の家計管理、投資など 家計簿公開中

MENU

【ブログ運営】おかげさまで1周年!そして今日11月20日は○○の日

ブログ運営1周年!

おかげさまで本ブログ運営開始から1周年となりました!

これも一重に読者の皆様のおかげです。ありがとうございます

 

 

 

 

過去には当時の趣味のブログやマイホーム建築ブログも運営していましたが、この投資、家計関連ブログが一番じっくり取り組めています。

2001年に始めた投資ですが細々と継続しつつ時々スイッチが入ったり切れたりしながら、最近ではまた2017年に少し本腰を入れはじめました。

始めたのが早かっただけで、ろくに投資の勉強もしてこなかったので、今さらながら投資に関して調べて記事にするというのが案外、自分にあっているのかもしれません

建築ブログも1、2年に一度更新していますけど・・・

 

ちなみに1年前の初めての記事は無難にプロフィール紹介でした

リライトしないとなんか恥ずかしいですね・・・

www.kakeyforward.com

 

1年間の記事数は約180本

1年間での記事数は約180本。およそ2日に1本です

最初の頃や気合が入っていた一時期は毎日更新した時期もあり、このような数字ですが、実際は1週間に2、3記事程度が自分にはのんびり取り組める限界です

 

このブログは投資関連を中心とした雑記ブログですが概ね以下の内容の記事が中心です

  • 米国株、ETFを中心とした投資関連
  • 家計簿公開
  • 教育資金と金融教育関連
  • 投資関連ネタ記事

 

その中でも色々な記事を読んでいただいてうれしいです 

www.kakeyforward.com

 

オフ会にも参加

投資関連のオフ会にも参加させていただきました。

その後もオフ会のお誘いいただくのですが、なかなか都合がつかず参加できません。

機会があればまた参加して楽しく情報交換できればと思っています

www.kakeyforward.com

 

今後の予定

ここ1ヶ月は家庭の諸事情でかなりペースダウンしていますが、落ち着いたらまた週に2、3本ぺースで記事を書きたいと思っています

投資関連の記事が中心になると思いますが、教育資金についてや家計管理の記事ももう少し増やしたいところです

今後も株式投資や家計管理、教育関連についやネタ記事などのんびり気長にやっていきますので宜しく御願いします

 

 

 

あとがき

しかも本日11月20日はピザの日

 www.kakeyforward.com

 

 

応援ぽちっといただけるとうれしいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村

プライバシーポリシー | 免責事項 | お問い合わせ
Copyright© 家計forward, 2017 AllRights Reserved