株式投資と家計管理と~家計フォワード

40代子供3人地方在住会社員の家計管理、投資など 家計簿公開中

MENU

2017年 お世話になったブログ 7選

2017年も残すところあと1日

 

達成できたこともやり残した事もありますが、この1年を簡単に総括しつつ一方的にお世話になったブログを紹介させたいいただきたと思います

 

個人的にはまあいろいろあった1年でした

  • 3人目の誕生
  • 人生初の入院、手術 (緊急性のない大した手術ではありませんでしたが1週間入院)
  • 家計管理ブログを開始

  

3人目の誕生→教育資金が不安に→1週間入院。長期だったらもっと心配→家計管理を考える→細々とやっていた投資も再勉強

でアウトプットするために始めたこの家計管理ブログですが初めてま1か月少々が経ちました

 

ブログ運営は3本目です

  1. 10年以上前の独身時代の趣味のブログ → 廃止
  2. 7年前の住宅建築ブログ → ほぼ放置中
  3. このブログ

まだわずかな方にしか見ていただいてないこのブログですが、少しずつマイペースで続けていきたいと思います

 

さてこのブログ運営において、いろいろなブログを参考にさせていただいているので紹介させていただいて今年最後の投稿にしたいと思います

 

2017年 お世話になったブログ 7選

 

 順不同でご紹介させていただきます

 

RepoLog│レポログ

www.sekkachi.com

 

おもに年収、数学などについての高密度、高品質レポートをつぎつぎと投稿されている「せっかちパパさん」あらため「ふかっち」さんのブログ

 

実はこちらの家に帰れば、積水ハウスと住宅ローン!(の以前のタイトルの時)から参照させていただいていました!

3人のお子さん、積水ハウス住宅と勝手に共通点を見出していたのですがいろいろ勉強させてもらっています。特に年収レポートはリアルに参考になります

2018年には社会人大学院生になるとの事。その向上心は見習いたいです

 

おさいふプラス

jin-plus.com

 

家計管理、住宅ローン、ふるさと納税、投資など有益な情報や考え方について幅広くかつ深い内容で投稿されいてるジンさんのブログです

 

家計管理全般はもちろん、いろいろ役立つ、共感できる投稿が目白押しです

 

 

 あきんこの人生を楽しく過ごすためのお金ブログ

akinko-money.com

 

DINKS会社員あきんこさんのブログ

家計管理、投資など20代でこれだけのマネーリテラシーを身に着けているのがうらやましい。女性ならではの投資や家計管理における視点もアラフォーオッサンには目が鱗

10数年前の自分に教えてやりたい!

 

たぱぞうの米国株投資

www.americakabu.com

 

米国株といえばこの人。たぱぞうさんのブログ。もはや説明不要

17年前に一度は米国株に手をだしながら素人同然の私にとって再勉強するにあたりとにかく有益な情報をわかりやく説明していただけるなくてはならないブログです

 

 

ひとり配当金生活-株式投資でセミリタイア生活

haitoukinseikatu.com

 

株式投資ですでにセミリタイヤ生活を実現させているさいもんさんのブログ

私自身はセミリタイヤをそれほど意識しているわけではありませんが、やはり理想のひとつの形です。実際に実現させている方の言葉は説得力があります

 

 

億り人を目指すサラリーマン日記

dividend-increase-ideco.com

 

米国株とiDeCoで億り人を目指す大佐さんのブログ

記事のトーンは読んでいて楽しいのですが意外に(失礼!)役立つ投稿がたくさんです

大将になる日が待ち遠しいですね!

 

わたしの年収は53万です

www.53man.net

 

米国株他投資以外にも幅広く投稿されているわたしの年収は53万ですさんのブログ

もうそのタイトルがとにかく気になるのですがプロフィールによるとベンチャー企業で役員をやっちゃって年収53万円も稼ぐ、たぶんやり手のビジネスマン

 

 


 

 

お世話になっているブログは本当はまだまだいっぱいあるのですが、今回はここまでにさせていただきます

 

紹介させていただいたブロガーのみなさん。なんの宣伝効果もありませんので紹介料は不要ですが、どうしても宣伝広告費で経費を落としたい方はご連絡ください(・・

 

 

みなさんありがとうございました

 

よいお年を!

 

また、これから出会うブロガーのみなさん。来年もよろしく

 

 

※ご紹介させていただいたブロガーの皆様で不都合などあればご連絡ください

プライバシーポリシー | 免責事項 | お問い合わせ
Copyright© 家計forward, 2017 AllRights Reserved